湯浅・栖原海岸(和歌山県)シーカヤック2016/9月18日~19日

2016年9月20日

台風が接近する中、天気予報を信じて決行しました!

1日目は小雨でしたが2日目は台風接近がうそのように穏やかな海でした。

参加者20名(シングル艇:6 タンデム艇:7)

1日目 

suhara1  suhara2

ラダーの調整 ちゃんと動いてる?           うねりの中、沖に向かって漕ぎます

 

suhara3  suhara4

タンデム艇は二人呼吸を合わせて       うねりが高く、無人島はあきらめて近くの砂浜で休憩

suhara5

風力発電の風車をバックに出発地点へ

2日目

suhara6  suhara7

砂浜で出発準備中(今日は無人島へ行くぞ!)   穏やかな海を無人島に向かって 漕ぐ 漕ぐ

suhara8  suhara12

目標の無人島                       洞窟をくぐります

 

suhara9  suhara10

洞窟をくぐって無人島一周               無人島の砂浜で休憩

  

島の間を通って出発した砂浜へ             昼食を食べた後、記念撮影です。

 

日頃の行いの良かったのか台風接近中でしたが、穏やかな海を漕いで無人島へ行くことが出来ました。

皆様お疲れ様でした。

カヌーツーリング


木津川、宇治川、淀川などの河川、和歌山、三重などの海、様々なフィールドでカヌー、カヤックを楽しんでいます。初心者講習会、体験会も実施しています。

小学校カヌー体験会


8月の土曜日を中心に、小学校プールでカヌー体験会を行っています。小学校低学年児でも小さな手でパドルを握り器用に漕ぎます。

TOPへ戻る