6月~8月までのイベントまとめ(宇治川・淀川ツーリング 小学校・ワンパクカヌー 八幡御幸橋イベント)

2017年8月27日

6月25日 宇治川ツアー  24名での川下りでした

出発早々の沈から始まる大変なツアーでした・・・

出発時の写真しかありません・・・・ それでも全員ケガもなく八幡御幸橋まで着きました。

7月23日 淀川ツアー  10名11艇?での川下りでした

 

出発です

  

 

いつもの場所で休憩でどこまで行ってるの      出発です

  

 

後ろに艇が?? 10名11艇です!!        ゴールの枚方大橋が見えてきました

  

御幸橋から枚方大橋までご苦労様でした!!

7月29日・8月5日 小学校カヌー教室

7月29日 春日小学校、山田東小学校、楠葉南小学校

8月5日  交北小学校

体操して                         楽しく大プールでカヌーに乗りました

  

 

待ってる間は小プールで               遊び過ぎ~ 沈めた艇の水出し中です

  

 

8月5日 八幡御幸橋でのイベント

「淀川三川ふれあい交流事業八幡市市制施行40周年記念七夕まつり」

枚方市カヌー協会もカヌー体験イベントを行いました。

15時~  16時~  17時~  約1時間づつ3回開催

まずパドル練習                    御幸橋の宇治川で体験

  

 

上流の御幸橋近くまで上がりました          Eボートで島本町にもわたりました

  

小学校カヌーの後でのイベントでした。

 

8月6日 ワンパクカヌー

 

まず 説明 ちゃんと聞いてる?            パドル練習 うまくできたかなぁ?

  

 

枚方大橋の下でカヌー&ラフトに乗りました ラフトは映ってませんが・・・

  

7月後半からイベント続きでしたがスタッフの皆様大変お疲れさまでした。

参加された方・・いろいろありますがこれが自然の中でのアウトドアスポーツです!!

懲りずにまたの参加をお待ちしております。

カヌーツーリング


木津川、宇治川、淀川などの河川、和歌山、三重などの海、様々なフィールドでカヌー、カヤックを楽しんでいます。初心者講習会、体験会も実施しています。

小学校カヌー体験会


8月の土曜日を中心に、小学校プールでカヌー体験会を行っています。小学校低学年児でも小さな手でパドルを握り器用に漕ぎます。

TOPへ戻る