京都府由良川 初級スクール&ツアー (2018年9月16日~17日)

2018年9月20日

先週からの雨が心配でしたが水位も通常程度に下がり10名でのツアーとなりました。

1日目 福知山市由良川音無瀬橋からスタート   ゆったりと1日目は流れます

 

|                    中間地点くらいで休憩

 

落橋した在田橋           落橋していた在田橋手前でゴールして記念撮影

 

2日目は山家からスタートです   ところが河原に降りる道がありません・・・

洪水で流されたようです         昨年の下見の時が右です

 

予定より遅れてスタートです

最初の瀬から沈する人が・・・     写真どころではありませんので昨年の下見時の写真です。

 

これも昨年の写真です。最後の瀬を過ぎたあたりです    ゴールに向かって漕ぎます

 

新綾部大橋をくぐってもうすぐゴール       ゴールあたりです (昨年の写真です)

 

いろいろハプニングのあった1泊2日ツアーでした。

予定より1時間ほど遅れの13時過ぎに最終者のゴールとなりました。

ゴール後、京綾部ホテルでお風呂に入り体を暖めてから遅めの昼食となりました。

皆さんお疲れさまでした。

カヌーツーリング


木津川、宇治川、淀川などの河川、和歌山、三重などの海、様々なフィールドでカヌー、カヤックを楽しんでいます。初心者講習会、体験会も実施しています。

小学校カヌー体験会


8月の土曜日を中心に、小学校プールでカヌー体験会を行っています。小学校低学年児でも小さな手でパドルを握り器用に漕ぎます。

TOPへ戻る